BABYMETAL「#STAYHOME#STAYMETAL」最高の夜をありがとうBABYMETAL!懐かしくも新鮮で斬新!LIVE AT TOKYO DOME二日間ライブ配信!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 BABYMETALのLIVE AT TOKYO DOMEの二日間YOUTUBEライブ配信がありました!

  2016年に東京ドームで行われた二日間の公演を2017年に映像化した「LIVE AT TOKYO DOME」を#STAYHOME#STAYMETALを合言葉にライブ配信したものです。

関連記事

BABYMETAL FOXDAYに「StayHome」 ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードはBABYMETALに「StayMetal」 - crow's nest

 さて、今回のライブ配信はどうんな感じだったでしょうか?

www.instagram.com

  ライブ配信は4月10日「RED NIGHT」、4月11日「BLACK NIGHT」各々20:00からスタートしました。

関連記事

 その映像にはYUIMETALがいる!RED NIGHTには小神様がいる!

 その音やダンスは懐かし、今なお新鮮。

 KAWAIIアイドルがメタルの音楽に合わせて踊り歌うという斬新な構成は現在にも続くBABYMETALというフォーマットです。

YOUTUBEライブ配信

 YOUTUBEライブ配信では、そのBABYMETALの源流ともいえるオリジナルメンバー、最強の神バンドでの演奏、そして東京ドーム二日間ソールドアウトというLIVE AT TOKYO DOMEの映像配信となりました。

関連リンク

LIVE AT TOKYO DOME (通常盤)[Blu-ray]

前日から集まるファン達

 RED NIGHT配信の前日となる4月9日の時点で該当のリンク先では200名から500名のファンがライブチャットを始めている状態です。

 しかもRED NIGHTの翌日配信のBLACK NIGHTでもライブチャットを始めていました。

 そのライブ配信への期待の大きさが伺えました。

配信開始

 そして、いよいよ配信が開始され、楽曲とともに流れるチャットは爆速でメタル音楽をも超えそうなスピードでした。

 ライブ配信開始となる4月10日の20:00時には約5万人の視聴者となり終演頃は約7万人の視聴者まで増加していました。

関連記事

BABYMETAL LIVE AT TOKYO DOME RED NIGHT のYOUTUBEライブ配信は最高でした!! - crow's nest

配信後

 RED NIGHTは一夜明けた4月11日のお昼頃には60万回再生に上りYOUTUBE 人気急上昇で#4になっています。

 次の日に行われたBLACK NIGHTも一夜明けた4月12日のお昼頃には40万回再生に上り同人気急上昇#5になっています。

 同時刻のRED NIGHTは85万再生を超え、人気急上昇#13でした。

配信期間

 二つ動画の配信期間は各々24時間になっていました。

 しかし、BABYMETAL公式ツイッターのツイートから、アーカイブとして再度同じリンクが紹介されました。

 もしかするともうしばらく見られるのかもしれませんね。

 ※2020年4月12日21:00頃に配信は停止したみたいです。

 ブルーレイディスク(BD)もいいけど、まずは見てみたい!って方はチャンスですね。

 一応、該当の動画のストリーミングスケジュールを記載しています。

RED NIGHT

 Streaming Schedule
▶ 8:00 PM(JST) April 10th – 7:00 PM (JST) Apr 11th, 2020

引用:https://youtu.be/WjN5mFf3YRg 

 

BLACK NIGHT

Streaming Schedule
▶8:00 PM (JST) April 11th - 7:00PM (JST) April 12th, 2020

引用:https://youtu.be/heOCVHwPcqY

公式ツイート

 ライブ配信後にはBABYMETAL公式ツイッターからサンキューツイートもありました。

最後に 

  昨今は、新型コロナウイルスの蔓延を抑制するために世界的に家に留まるという運動が盛んになっていますよね。

 

 日本でも不要不急の外出自粛が大切になっています。

 そんな環境だとどうしても鬱憤が貯まってきます。

 そんな時、こうした活動で、ファンを応援する動きは嬉しいですよね。

 

 BABYMETALに続け!ってわけじゃいと思いますが、日本の国民的アイドルでも同様な試みがありますよ。

  • ARASHI - ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」【期間限定公開/Limited Time Release】
  •  『ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢- “TDFの覚悟”』の模様を公式YouTubeチャンネルにて1回限りの生配信

 このメッセージは、だれに、なにを伝えたいのか? 

 自分たちの行動は、自分たちのためではない。

 自分の大切な、だれかの大切な、あの人を守るため。

 

 不要不急の外出。

 それが、どれだけ、他人を守るのか。

 

 そう考えてみて自分の行動を見直した方がいいかもしれませんね。

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ