BABYMETAL「SpotifyにLIVE AT TOKYO DOMEのプレイリストもつくったから家で聴いて」まだまだ続く#STAYHOME#STAYMETAL

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 BABYMETALはLIVE AT TOKYO DOMEの二日間YOUTUBEライブ配信を行い、さらにSpotifyのプレイリストも発表しました。

 つまりですね、Spotifyの無料登録でもBABYMETALを聞くことができますよ。

 どんな話かみてみましょう!

  みなさん、ご存知ですか?Spotify

 すでにやってるよ!って方はさっそく、”BABYMETALのプレイリスト”を聞いてみましょう!

 Spotifyってなーに?ていう方には、そこからご説明しますよ!

Spotify

  まずは、Spotify

 Spotifyスウェーデンのスポティファイ・テクノロジー社によって運営されている音楽ストリーミングサービスです。

 現在、無料のSpotify Freeと月額制のSpotify Premiumの会員を合わせると2億3,200万人以上のユーザーがいて、世界最大手なんですよ。

 日本ではサービス開始の2016年頃は招待コードが必要だったんですが、2020年の現在は、だれでも登録できるようになりました。

 当時はちょっと入りにくい感じがありましたが今では簡単に入会できるんですね。

関連リンク

 関連リンクからも登録できますが、BABYMETALのツイッターからのリンクでも”無料プランに登録”で加入できるみたいです。 

 では、さっそく、BABYMETALのプレイリストが、どんな感じかみてみましょう!

BABYMETALのプレイリスト

 BABYMETALの公式ツイッターからSpotifyのプレイリストが公開されました。

 RED NIGHTBLACK NIGHTで個別のプレイリストです。

 プレイリストは、ファーストアルバム「BABYMETAL」とセカンドアルバム「METAL RESISTANCE」をベースにしたものですね。

RED NIGHT

BLACK NIGHT

 あの感動がよみがえりますね!

 そういえば

 

 無料で大丈夫なの?

 

 っと思いますよね。

 確かに、ちょっと心配。

 そこで、無料のSpotifyをちょっと紹介しますね。

Spotify Free

 無料はSpotify Free、有料は月額制のSpotify Premiumになります。

 では何が違うんでしょうか?

Spotify Freeができないこと

 一番大きいのはシャッフル再生しかできないことではないでしょうか?

 

 しかし、今回のBABYMETALのプレイリストはシャッフルアイコンはなく、オンデマンドの”再生”できますので曲順は順番通りのようです。

 

 うーん、なんかややこしそう・・って思いますよね。

 ということで、無料でやってみようかなぁって方にちょっと説明しますね。

何ができないのかな?
  • 無料のSpotify Freeはシャッフルプレイ。
  • 無料のSpotify Freeは曲のスキップに制限がある。
  • 無料のSpotify Freeは宣伝が入る。
  • 無料のSpotify Freeの他の制限
      ダウンロードできない
      最高音質が選べない
無料のSpotify Freeはシャッフルプレイ。

 無料のSpotify Freeは基本はシャッフルプレイなんですよね。

 

 シャッフルプレイって?シャッフルされるの?

 

 そうなんです。

 つまり自分で曲の順を選べないんですね。

無料のSpotify Freeは曲のスキップに制限がある。 

 スキップなんてできなくてもいいんじゃなの?っておもいますよね。

 ところが、無料のSpotify Freeは基本はシャッフルプレイでしたよね。

  そうなんです。

 つまり自分で曲の順を選べないんですね。

 

 じゃ、気に入らない曲はスキップすればいんじゃない!

 

 ということなんですが、スキップは1時間につき最大6回という制限があります。

1 時間につき最大 6 回までスキップできます。スキップするたびスキップ回数が表示されます。

[シャッフル] アイコンがないプレイリストは、再生順の変更やスキップ回数に制限がないので、オンデマンド再生できます。

引用:モバイルで無料で再生 - Spotify

 でも[シャッフル] と記載がないものであれば曲順に聴くことができます。

 

 この記事を書いている時点では、BABYMETALのプレイリストは[シャッフル] がないですので、曲順に聴くことが可能です。

 実際使ってみましたが、曲順に再生されますよ!

無料のSpotify Freeは宣伝が入る。

 だいたい1時間に数回、7から10曲に1度の具合で15~30秒程度です。

 YOUTUBEのようにぶった切られるわけではなく、曲間にはいります。

 ですから、あまりきになりませんよ。

無料のSpotify Freeの他の制限

 ダウンロードできないこと、最高音質が選べないことです。

 できれば最高音質でって思いますが、まぁ気になりません。

 最高音質にできないのは、ダウンロードできないということもあるんじゃないかなと思います。

 ただ、最高音質だとして、ダウンロードできないというのも昨今の通信事情を考えると問題はないと思いますけど。

 ただ、ここは環境によりますね。 

 

Spotify Music

Spotify Music

  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: アプリ
 

 

以上が気になるなら、月額制のSpotify Premiumの検討も必要かもです!

ライブ音源のおすすめ! 

 ただ、今回のプレイリストはスタジオ音源です。

 やっぱりBABYMETALはライブが最高!

 ということで、ライブ音源を聞いてみたいならLIVE AT TOKYO DOMEではないのですが、こちらもおすすめですよ。

関連記事・リンク

最後に 

BABYMETALを聞いてみたことがないな。

そういう方で、ちょっと聞いてみてどんなのか知りたい!

そういう方には、無料のSpotify FreeでBABYMETALのプレイリストを楽しんでみるのもいいですね。

 

ただ、やっぱりお勧めはCD(^^;

いいですよ!

関連記事

BABYMETALは「なんじゃこりゃ!?」といわれることを大切にしているそうです。

ですから、これからもいい意味でファンを驚かし続けることでしょう!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ