高橋一生さん主演「九月の恋と出会うまで」感動ラブストーリ!川口春奈さんの魅力がいっぱい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  昼下がりの憂鬱な午後には心がほっこりするドラマがみたいですよね。

 なにかしなくちゃいけなかった午前中。

 そして、なにもやる気が起きない午後の始まり。

 

 あぁ、今が午前中なら、思うことができたのに。

 もう、午後じゃやる気も起きないよ。

 

 そんな日は、だれもあるんですよね。

 

 しかし、それは、言い訳の殻で自分の姿から目を背けた午後。

 でも、そんな自分の殻から飛び出ることのすばらしさを知ることができる映画があるとしたら!

 みてみたいと思いませんか? 

www.instagram.com

 

  今回、ご紹介するのは、タイムスリップ物のラブストーリでです。

 

 あー、なんかメンドクサイヤツ。

 はい、タイムトラベル物なので、ちょっとめんどくさいんです。

関連記事

伊藤健太郎さん出演の映画「コーヒーが冷めないうちに」4回泣けるは本当だった!一番大切なのは未来なのだ! - crow's nest 

 でも、高橋一生さん演じる平野さんが真剣に説明してくれるので問題ないですよ!

 

 どちらかといえば、イケメン高橋一生さんを目で追うのに心が奪われストーリが入ってこないという心配だけです(^^; 

 

高橋一生さん

 ちょっと癖があるような感じの平野さん役がはまり役の高橋一生さん。

2015年のテレビドラマ「民王」で貝原茂平役を演じて、2016年放送された民王のスペシャルドラマでは主役も演じてブレイク寸前に。

なんと、ananヌードグラビアにも登場の過熱ぶり。

関連リンク

高橋一生フィーバー振り返り「カルテット」「直虎」、ananヌード…女性を翻弄する魅力とは【2017年末特集】 - モデルプレス

 そして、2017年には「カルテット」では、松 たか子さんとも共演し、なんとも不思議なカルテットワールドを作り上げました。

当時はテレビの放送時間に正座してまってましたよ!

 そして、2018年、「僕らは奇跡でできている」ではすごく面白いドラマに仕上がりましたよね。

「僕らは奇跡でできている」も、放送時間には正座してまってました!

高橋一生さんのはまり役です。

ということで、大人気の俳優さんの高橋一生さんが出演した2019年の映画で「九月の恋と出会うまで」はどんな感じなんでしょうか! 

九月の恋と出会うまで 

 高橋一生さん演じる平野進は、偶然、公演で戯れる川口春奈さん演じる北村志織を見かけます。

 その瞬間、時が止まるように平野は北村に心を奪われます。

  そんな北村志織がある日、平野も住む、ちょっと不思議なアパートに引っ越してきます。

 北野詩織が部屋の引っ越しの整理をしていると突然どこからともなく声がします。

 その声の主は平野と名乗り「僕を尾行してほしい」と依頼するのです。

 不思議なお話ですが、平野と北野とのラブストーリーの展開がとても楽しいです。

 少しづつ二人を近づけていく謎は、二人の別れのお話の扉の鍵になります。

 さて、最後の二人のラブストーリーの行方は! 

キャスト

 

DVD/BD 

九月の恋と出会うまで (通常版) [Blu-ray]
 

小説「九月の恋と出会うまで」

 原作は2007年に作られた小説だそうです。

一度、絶版したんですかね?その後、

2016年に「今、本当にオススメしたい文庫」恋愛部門第1位に輝き単行本で再販されたそうです。 

九月の恋と出会うまで (双葉文庫)

九月の恋と出会うまで (双葉文庫)

  • 作者:松尾 由美
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: 文庫
 

こちらも読んでみたいですね! 

Amazonプライムビデオ

  AmazonプライムビデオはAmazonプライム会員になると、会員特典で無料で見られるものがあります。「 九月の恋と出会うまで」も2020年4月19日現在は会員特典になっていますので、会員の方は是非チェックしていてください。

 登録

 Amazonプライム会員は、Amazonの配送無料などのほかに、プライムビデオ、Amazonミュージック、Amazonリーディングなどの会員特典があります。

 ですのでまだ加入されていない方は、是非検討してください。

 

九月の恋と出会うまで 

  やっぱり、Amazonプライムビデオは面白い映画多いですよね。

  会員特典かどうか確認してみてくださいね! 

九月の恋と出会うまで

九月の恋と出会うまで

  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: Prime Video
 

 

最後に 

  最近、こういうSFをベースにしたラブストーリが多い気がします。

 もしかすると、SFっぽい感じ、理屈っぽい感じで敬遠される方もいるかもしれませんよね。

 確かにちょっと面倒な説明シーンがありますが、高橋一生さんと川口春奈さんの二人の間がだんだん近づく過程の一つとみるととっても楽しいですよ!

 必死にタイムトラベルを説明する高橋一生さんがカワイイ(^^;

  

 では、この辺で。

 

ネタバレ注意

  タイムスリップめんどくさ。

 って、見ないのはもったいない。

 見たけど、なんだかわからんかった。

 

 そういう方にはネタバレ含めて、タイムパラドックスの解説してみますね。

 ですので、注意ですよ!

 見る気があるなら見てからでも遅くないです。

 大した話書いてませんから。

 

 ということで、

 まぁ、間違ってるかもしれないけど、そういう解釈もあるのかぁって感じで読んでください。 

タイムパラドックスって

 SF好きのかたならこのワードに違和感ないですよね。

 でも、理屈っぽいのきらーいってかたには聞いただけでも(´ε`;)ウーン…

 

 わかります。

 

 タイムスリップ物の映画や小説では、この「タイムスリップをどう扱うか」というのが物語の制約や謎解きの面白さ、そのものになることがあります。

 ですので、あぁ、物語上のルールね。

 そういう感覚でOKです。

 

タイムパラドックス

 簡単に言えば、時系列の矛盾です。

 

 今回の場合は、

 ”しらの”さんは、北村志織さんが強盗に殺されることを知って、

 過去の北村志織さんを「強盗が入る時間に部屋にいないように」した。

 というのが映画の出だしの時系列です。

「九月の恋と出会うまで」のタイムパラドックス

 ですが、

 北村志織さんが強盗に殺されなかったので、過去の北村志織さんに「強盗が入る時間に部屋にいないように」いう”しらの”さんがいなくなった・・ですよね。

 これが今回の映画の謎解きです。

 

 ですが、もしかして、ここが疑問じゃないですか?

 ”なんでうまく殺されなかったのに、また過去の話をしなきゃいけないの?”

時系列の矛盾

 そうなんです、これが時系列の矛盾です。 

 

 タイムマシンとかタイムスリップとか荒唐無稽な話をしといて、そこだけ矛盾とかおかしくね?

 

 そうですよね、なんでここだけ(^^;

時系列の矛盾の作り話

 そうなんですが、例えば、

  1. 黒歴史を作ってしまった自分が憎い!
  2. その時の自分を殺してしまえば、なかったことにできるぞ!
  3. 自分が過去に戻って黒歴史を作った自分をうまく殺せた!
  4. 自分の黒歴史がなくなった!ハッピーエンド!

 

 というストーリを考えます。

 まぁ、これでもいいんですけどね。

 ここまで単純に書くとやっぱりあれ?って感じますよね。

時系列の矛盾の作り話の矛盾

 これは、

 時系列的に”3”を実行すると”4”はあり得ないですよね。

 だって、3の時に死んでいますから、”4”だけではなく”1”,”2”,もありません。

 すると、”3”はおきませんから、”4”もあり得ません。

 これが時系列の矛盾です。

 しかし、この話は成立するとしたら!?その方法が一つだけあるとしたら!

 ん?どんなトリックが!

 そうなんす、ミステリー小説の密室殺人方法みたいなものなんですね。

タイムトラベルのトリック

 でも、この物語が成立するとしたら?

 

 それが、タイムトラベルものの制約、トリックになっているんですね。

 

 そうい意味では、「九月の恋と出会うまで」の時系列の矛盾は簡単です。

 今回の場合は、木村詩織さんが死ななかった未来を変えないために、”しらの”さんを誰かが演じればいいんですよね。

 

 ですから、平野進さんと木村詩織さんは”しらの”さんを探していたわけです。

 

 解説すると長いですが、「九月の恋と出会うまで」ちゃんとイケメン高橋一生さんが解説するから大丈夫!

 

タイムパラドックスを知ってしまうと心が痛くなる

 いままで、タイムトラベルものが好きじゃない方はへぇって思えましたか?

 ですが、この手の「誰かが過去に戻って歴史を修正する」を正しく解釈できると

 「木村詩織さんが死んだ時間を生きた平野進さん」が気になりませんか?

歴史の始まりの平野進さん

 歴史の一番初めの平野進さんは木村詩織さんを一目ぼれはしますが、木村詩織は強盗に殺されてしまいます。

 物語の本当の始まりはここになるわけですね。

 

 映画の最後をみて、この二人が会えない未来なんて!

 

 心が痛いですよね。

 

本当のラスト

  歴史の始まりの平野進さんは、”歴史の修正”によって木村詩織に会える!

 そんなラストがいいですよねぇ。

 みなさんも本当のラストを想像してみるのも楽しいかもしれません。

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度! 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ