YOUTUBEで彷徨う「アルスラーン戦記」&「アルスラーン戦記 風塵乱舞」フル☆アニメTV YOUTUBEで無料で見られるアニメ専門チャンネル

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  歴史の中で群雄割拠する人物たち、歴史を変える戦いを綴る戦記物が好きな人におすすめのアニメが「アルスラーン戦記」です。

 それがなんと、フル☆アニメTVYOUTUBEでアニメ「アルスラーン戦記」全25話と2期となる「アルスラーン戦記 風塵乱舞」全8話の合計33話を一挙公開しました。

 6/12までですよ!

  「アルスラーン戦記」は、パルス王国の心優しき王太子アルスラーンが敵国ルシタニアに奪われた王都エクバターナを取り戻そうとする物語です。

 

 王太子アルスラーンの初陣となった、ルシタニアとの戦いで、無敗を誇っていたパルス王国は、武将のカーラーンの裏切りにあい破れます。

 また、ルシタニアは戦火を進め、王太子アルスラーンの王都エクバターナをも陥落させてしまいます。

 

 戦は大いに荒れ流浪の人となったアルスラーンは、執拗なルシタニア軍の包囲網を破り、知略家ナルサス、武将ダリューン、などの仲間の力を得て王都エクバターナの奪還を目指す!

 

 しかし、その行く手を阻む人物はなんと同じパルス国所以の人々だった・・

 

 周囲諸国との対立に巻き込まれなが、王家の因縁の対立、アルスラーンの血筋の秘密など、盛りだくさんの謎が紐解かれながらアルスラーンの成長と個性的で有能な仲間たちが繰り広げるファンタジー戦記物です。

 

 このアニメが、なんと!無料で全25話配信されているんですよ。

 配信しているのがYOUTUBEチャンネルの”フル☆アニメTV”です!

フル☆アニメTV

フル☆アニメTVってご存知ですか?


 講談社が運営するアニメ&コミック専門チャンネルです。

関連リンク

フル☆アニメTV - YouTube

 配信内容はアニメ製作委員会、編集部、関係各所に正式許諾を得て新アニメ情報や、アニメ本編をYOUTUBEの動画として提供してくれるそうです。

 また、全話配信や期間限定スペシャルコンテンツも提供してくれるそうです!

 

そして、今回は「アルスラーン戦記」の配信されました!

アルスラーン戦記

  「アルスラーン戦記」は田中芳樹さん原作のファンタジー小説です。

田中芳樹さん

 田中芳樹さんといえば、みなさんご存知の「銀河英雄伝説」の原作者ですね。

 こちらも面白いですよね!

関連リンク

銀河英雄伝説全15巻BOXセット (創元SF文庫)

 そんな、「アルスラーン戦記」の小説をもとに、荒川弘さんの漫画「アルスラーン戦記」を連載しています。

小説と漫画が原作!?

 この小説と漫画の二つを原作にしたのが、アニメ「アルスラーン戦記」なんですね。

 最新刊となるアニメ二期相当の漫画は2020年5月8日に13巻が発売です!

 

え?原作の漫画が二期のあとに発売?

 

 漫画も原作。

 そうなんですが、アニメが原作漫画の連載を抜いちゃったんですね。

 そんな背景を持つので、漫画側はいろいろ大変だったようですよ。

アニメ「アルスラーン戦記」 

 ということで、アニメ「アルスラーン戦記」は1話から25話まで5話毎、5パートの動画に分かれていておよそ2時間の動画になっています。

 また、2期「アルスラーン戦記 風塵乱舞」も配信中です!

関連動画リンク
【1〜5話】アルスラーン戦記(1期) 6/12(金)まで(全25話)期間限定イッキ見! 【公式アニメ全話】

 

 

  何といっても、知略家ナルサス無双と言っていいアニメです。

 

キャラクター

 

 原作漫画はアニメ「アルスラーン戦記」は第1巻から12巻が相当するようです。

 ただ、アニメ版と漫画版はちょっと違うみたいなのでそのままというわけでもないようです。どちらも全部みないといけないですね(^^;

 小説では続きに相当するのは7巻以降だと思います。

漫画「アルスラーン戦記

 漫画は5月8日に発売です。 

  アニメも漫画も楽しみたいならこちらもゲットですね!

アルスラーン戦記(13) (講談社コミックス)

アルスラーン戦記(13) (講談社コミックス)

  • 作者:荒川 弘
  • 発売日: 2020/05/08
  • メディア: コミック
 

 

小説「アルスラーン戦記

 カッパ・ノベルス版 
角川 文庫版 

 

 

アニメ公式サイト

 アニメの公式サイトです。特にキャラクターのページは必見ですね。

関連リンク

 

アニメ公式ツイッター

 

関連リンク

アニメ『アルスラーン戦記』公式 (@arslan_anime) | Twitter

 

最後に 

 ところで、みなさんはYouTube配信は、どのようなデバイスで鑑賞してますか? 

 スマフォやタブレットは手軽に動画を鑑賞できますが、家族で見たい!ってなるとテレビで見たいですよね。

 昨今YouTubeをサポートするスマートTVも多いのでテレビでみてるよ!って方も多いと思います。

 もし、TVが対応していない方にお勧めな機器がありますよ! 

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

  Fire TV です。

 

 TVのHDMIコネクタに刺して電源をいれると簡単にみられます。

 いくつかバリエーションがありますが、「Stick 4KFire TV Stick 4K」を推します。

 価格もお手頃ですし、性能も抜群!

 

 Bluetooth機器にも対応しているのでスマートスピーカーや対応ヘッドフォンなんかでも聞くことができるので便利です。 

  

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ