BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ ドイツ ハンブルグ)ドイツもこいつも鞘師里保さん!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 BABYMETALはワールドツアー中。2月は数日に一日はライブをやってるんですよ。そして、2月9日(現地時間2月8日)にドイツ ハンブルグ ビートルズのゆかりあるGroBe Freiheit 36っていう場所でライブでしたよ!ベビーメタルの楽しみの一つになったアベンジャーズはだれなのか!気になりませんか?

 ほぉほぉ?ちょっと気になります?それでは、すずめといっしょに流れていく情報をみてみましょう!

開催地はドイツのハンブルグ GroBe Freiheit 36

今回のライブ会場はドイツの

ハンブルグ

 ハンブルグはドイツの第二位の都市で人口183万人。ドイツ最大の港町なんですよ。

では、一位はどこでしょうか?(*´艸`)

 ( ^ω^)・・・

 そうそう、昔はxxの壁!っていうのが有名でしたね。え?えっつ!

 

 バカの壁

 

 それは養老 孟司さんのベストセラーですよ!

 ちなみにこれですよ。 

バカの壁 (新潮新書)

バカの壁 (新潮新書)

  • 作者:養老 孟司
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/04/10
  • メディア: 新書
 

 ちなみに、超バカの壁ってのもあるますよ(^^;

 

 おっと、そうそうドイツ 第一の都市はベルリンです。

 xxの壁はそうですね、ベルリンの壁です。ベルリンって昔は東と西に分かれて間に壁を作っていたんですよ。でも東ドイツ側がちょっと苦しくて市民が流出していたんですって。そんなもんですから東ドイツが”じゃーもういいよ、勝手にして!”(超約)って1989年11月9日に言ったら次の日には市民が壁を壊し始めたんだって(^^;そうそう、日清のCMでベルリンの壁の上でカップラーメン食べてたよね!

 

 これが世にいう”ベルリンの壁崩壊”なんですね。これ、どうするよ!ってなったのでみんなで話した結果、ドイツ連邦共和国ってことにしようぜ!って感じで統一されたんだって。東西分離は約28年間の出来事です。なにごとも永遠ってないんですね。BABYMETALに2020年10月10日があるように・・・

 

 おっと、ハンブルグは観光にもいいみたいですよ。

 主な観光地として”ミニチュアワンダーランド”や”世界遺産に登録されている倉庫街”があるんですって。すずめも是非いってみたい町なんですよね。MOAMETALは美味しいソーセージを食べたはず!うらやましいです!そして会場はGroBe Freiheit 36というところです。

GroBe Freiheit 36会場

 この会場はビートルズの所縁の地でもあるですよ!

知ってる?興味ありますかね。

 どうやら、ビートルズはここで”ビートルズ”に改名して演奏をしたみたいですよ!

 その前は”シルバー・ビートルズ”だったらしいね。シルバー・・強そう・・・

 

 BABYMETALも過去に重音部からBABYMETALに改名しました。GroBe Freiheit 36は重音部としては、”横浜赤レンガ倉庫”、BABYMETALとしては”目黒鹿鳴館”みたいな感じのアニバーサリーホールなのかもしれませんね。

 

おっと、また話がズレてました。というわけで、気になる会場の様子は

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR

まずは、

アベンジャーズは!

鞘師里保さん

ですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 ドイツまでたくさんのメイト(BABYMETALのファン)も遠征したようです。鞘師里保さんお目当ての人もいるんじゃないかな!そういう意味では、おめでとう!

 といいますか、ヨーロッパツアーは今のところ4公演終了ですがすべて

鞘師里保さん

 です!何度でも言おう!アベンジャーズ鞘師里保さんがんばれ!

 

 アベンジャーズって?という方はこちらの記事にちょっと書いてあるので参考にどうぞ。

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)開演!鞘師里保さんが乱舞する!! - crow's nest

 

 とはいえ、アベンジャーズはほかに2名います。新メンバー候補と噂の絶えない、さくら学院、由来の藤平華乃さん、岡崎百々子さん。ファンもたくさんいるのも事実。

 このお二人の活躍も見たいですよね!

 特に藤平華乃さんはMETAL GALAXY WORLD TOURの海外公演ではまだ出演無い状態なんですよね。是非、海外を体験してほしいと思う、すずめです。

 

  アベンジャーズのだれかが3人目のメンバーになるかも!っていうのはファンの間でもホットですよ!だれが加入しても引き続きBABYMETALを応援しようね。

 

出演者がわかったところで、公演の方はというと

会場の様子は!

公式から会場の様子をツイートしていますね。こういうの増やしてほしいな。

 そして、開演!

安定の大盛り上がりだったみたいですよ!

すずめはBxMxCが最高デス!

ファンカムやTwitterなどで大賑わいなので楽しい一日でしたよ!

 

BABYMETAL公式ツイッターがあったので紹介しますね。ラストの動画なんですかね!みな興奮している様子がわかりますね!

 

 会場は1000人位の規模らしいのでBABYMETAL的には超小箱。みっちりはいった観客は思う存分、モッシュシュしていました。

 

 ということで、これからは?

ツアースケジュール 

  2019年ー2020年の進捗状況 

  •  フェス 7公演(残6公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN USA』 19公演(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN』 6公演+2公演(外典)(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』 21公演(残17公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』 4公演(残4公演)

  ヨーロッパ公演の詳細

 

『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』 21公演

2020/2/3:スウェーデン  ストックホルム / Fryhuset
2020/2/4:ノルウェイ  オスロ / Sentrum Scene
2020/2/5:デンマーク  コペンハーゲン / Vega Main Hall
2020/2/8:ドイツ  ハンブルグ / GroBe Freiheit 36←この記事はここ!
2020/2/9:フランス  パリ / Elysee Montmartre
2020/2/11:オーストリア  ウィーン / Gasometer
2020/2/13:ドイツ  ケルン / Carlswerk Victoria
2020/2/14:ドイツ ベルリン / Huxleys
2020/2/16:ベルギー ブリュッセル / AB
2020/2/17:オランダ ティルブルフ / 013
2020/2/19:イギリス グラスゴー / Barrowland
2020/2/20:イギリス カーディフ / The Great Hall
2020/2/22:イギリス マンチェスター / O2 Apollo
2020/2/23:イギリス ロンドン / Eventim Apollo
2020/2/26:フィンランド ヘルシンキ / House of Culture
2020/2/28:ロシア サンクトペテルブルグ / M1
2020/3/1:ロシア モスクワ / Adrenaline Stadium
2020/6/8: ポーランド ワルシャワ / Stodola
2020/6/17:オランダ ユトレヒト / Tivoli Ronda
2020/6/23:スペイン マドリッド / La Riviera
2020/6/24:スペイン バルセロナ / Razzmatazz 

さいごに

 ドイツってYOUTUBEなどに強い規制もあるから公式、ファンカムなどの動画もあんまり見られないとか。

 そんな中でも各国同様に大いに盛り上がっている様子をみると、 BABYMETALの楽曲は普遍的に人を動かす力があるんだ!って思わされます。

 2月10日の朝(現地時間2月9日)もコンサートあるから2連続ですね。

  

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ