BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ フランス パリ)やっパリ鞘師里保さん!サンキュウ!レピュブリク・フランセーズ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 昨日はドイツで、今日はフランスはパリ。すごくないですか。え?なんの話かって!?そりゃまぁ、BABYMETALの海外ツアーの話ですよ!そうなんですよ、今回は連戦なんですよね!ちょっとすかしたパリっ子たちもBABYMETALのメタルサウンドにのった”なんじゃこりゃ”にすっかり陶酔狂乱!って感じですよ。ほら!すずめと一緒にみてみましょう!

 開催地はフランスはパリ! Elysee Montmartre会場

 ということで、ここはフランスはパリ!フランスはアジア系にちょっと冷たいって話もありますよね。でも、たくさんのメイトが集計して大盛り上がり!だったみたいですよ!

フランスはパリ!

 フランスでは19世紀のパリ万博開催を機に広まった日本文化趣味を”ジャポニズム”といって一大ブームになった時代があるんですよ。学校で習うよね?

 しかも、昨今では、アニメ、漫画ブームがフランスを席捲!てきな!てきな!雰囲気の記事もあるじゃないですか?(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

  実際に政府の調査ではフランスの対日本を”友好的”と考えるの人が実に70%以上(引用:平成30年度海外対日世論調査 | 外務省)になるんですよ。 

 

 そっか!日本すごい!BABYMETALすごい!すずめすごい!

 

 じゃ、他国と比べて日本のことはどう思ってるんだろうね。そりゃ100%最高とは言わないけどいい線いくんじゃないですか?

 先の同じ資料で”英国,フランス,ドイツ,イタリア,ハンガリー”を対象とした調査結果をみてみましょう!

 ”現在重要なパートナーは”という質問では、

 

”フランス”にとって日本は!

14%

f:id:suxzuxme:20200209151406p:plain

フランスは日本が好き?

海外における対日世論調査 | 外務省

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

 同じく、こんどは

”もっとも信頼できる国”という質問で!

 

”フランス”にとっての日本は!

1%

f:id:suxzuxme:20200209151316p:plain

フランスは日本が好き?

海外における対日世論調査 | 外務省

 

 

世界の現実という冷たい風が吹く・・・

 

 どうですか?フランスだけじゃない。対象国は日本を信頼していない

 これが現実なんですよね。(あくまでも、すずめの感想です)

 

そんなヨーロッパでBABYMETALはライブをするんですよ! 

 

どうですか。すこしは緊張感がでてきましたよね。

 

 前置き長すぎ(^^;

 

じゃ、会場をみてみましょうかね。

 Elysee Montmartre(エリゼ モンマルトル劇場)

 会場のWeb発表でもソールドアウトですよ!

f:id:suxzuxme:20200209154916p:plain

ソールドアウトだ!

引用(2/9):BABYMETAL - PARIS 18EME ARRONDISSEMENT - 09/02/2020 - 19:30 | Elysée Montmartre – Paris / Billetterie Officielle

 ということですが、肝心のライブはどうだったのか! 

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR

  今回のツアーで一番の関心事はアベンジャーズはだれか!ということですよね。

そうです!この逆境のなかでは、この人しかいませんね!

アベンジャーズは!

鞘師里保さん

METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)は鞘師さん一択でいかせていただきます>(^^;

 なんて、希望的観測ですからね、これからどうなるかはわかりません!

 

 さくら学院チームだってきっとこれから真価を発揮するんだ!まってるぞ!

 アベンジャーズって?というかたはこちらの記事にちょっと書いてあるので参考にどうぞ。

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)開演!鞘師里保さんが乱舞する!! - crow's nest

 

神バンドは!

やはり安心のテクニシャンぞろい。まさにメタル音楽で攻めまくりですね。

今回の神バンドについてはこちらの記事を参考にどうぞ。

BABYMETALを支える神バンドがすごい!ヨーロッパに渡るアメリカの神! - crow's nest

 

 まぁ、肝心なのはライブよね・・

会場の様子は!

開演前の様子をBABYMETAL公式がツイートしていまよ!

なんか、公演前のツイートとか珍しいというかUSツアーでは終わってもサンキューツイートが無い方が多いんですが・・・運営さんもやる気になったんでしょうかね。積極的な宣伝に切り替えてきているのかもしれません。

 

ともあれ、ライブの方は 

 会場は1300人位の規模らしいのでBABYMETAL的にはこれでも小箱。それでも今回も観客は思う存分、サークルモッシュシュしていましたね。

 

 そして!終演直後のツイートもBABYMETAL公式からでてますよ。

 冒頭でフランスに好かれてないー!とか書きましたがパリのメイトさんたちごめんなさい。

 

パリの公演さいこーです!

 

 フランス熱いですね。モッシュやサークルも現れているし、なによりオーディエンスのレスポンス、楽しい!って感じがファンカムからどんどんあふれてきます!

 

 こんな映像をみると心配したのがばかみたい。

 フランスはいいものはいい!って、楽しめる余裕があるお国柄なんだなぁとすずめは思いました!

 そして、サンキューツイート!きてますよ!最高デス!

 

 今回も、ファンカムやTwitterなどで大賑わいなので楽しい一日でしたよ!  

2019年ー2020年のスケジュール 

  進捗状況ですよ。 

  •  フェス 7公演(残6公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN USA』 19公演(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN』 6公演+2公演(外典)(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』 21公演(残16公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』 4公演(残4公演)

さいごに

 フランスはBABYMETAL海外初遠征の時からBABYMETALファンは凄くホットなんです。BABYMETALが海外で自信をもってやっているのはここフランスでの体験があるはずって思ってます。フランス大好きですよ!ですので、盛り上がるのは”決定事項”だったのかも!

 とか、おわってからいう、すずめです。

  

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

 

 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ