BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ ドイツ  ケルン)ドイツと思えば鞘師里保さん!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2月14日(現地時間2月13日)は今季2回目のドイツですね。場所はケルン。2014年の初の海外ツアー2日目の地です。初々しいBABYMETALのMOAMETALの食いしん坊将軍の由来がここ!じゃないかな?

 さーて!かなり小さな箱に見えます(うらやましいという意味)がどんな感じなのか、すずめといっしょに見てみませんか?

 開催地はドイツの ケルン   Carlswerk Victoria会場

MOAMETALはちょっと食いしん坊キャラ。本人もそれを楽しんでる帰来があるので、遠慮せず書いちゃう。

 前回のドイツ ハンブルグでもSU-METALとメギツネのアイコン中にいつものおふざけ。SU-METALに向かって

「ハンバーグ」

と声をかけていたとかいないとか。Twitterツイッター)でも特定を楽しんでいましたよ。

 きっと食いしん坊だから「ハンバー」と叫んだのもあるけど、SU-METALがコールの時に地名「ハンブルグ」を叫ぶからわざと”「グ」を大げさいいったんじゃないかなぁと!

 とまぁ、食い物ネタをふりまくMOAMETALさん。初めて食いしん坊ネタがでたのが2014年にここドイツの印象を聞かれた

 ドイツは食べ物がおいしい!ソーセージ最高

なことを言っていましたよ。この2014年のドイツ公演はここケルンでしたから、この周辺のできごとなんでしょうね。

ケルン

ケルン訪問3回目!

  •  BABYMETAL WORLD TOUR 2014 7月3日 ライブ・ミュージック・ホール
  • BABYMETAL WORLD TOUR 2016 / EUROPE TOUR 6月7日 ライブ・ミュージック・ホール
  • METAL GALAXY WORLD TOUR 2月13日 Carlswerk Victoria←今回!

 

 ということで、ゆかりのあるケルンは4年ぶり3回目です。

いいなぁ、おらがまちにもきてよ!

 というのも、ケルンという町は人口106万に位。

 日本で同規模の人口でいうと宮城県 仙台 109万人って感じですか。ということはですよ、BABYMETALもジャパンツアーでこのくらいの地方都市でやってもいいじゃないの?って思いますが、っが!

 

 ケルンは ベルリン、ハンブルクミュンヘンに次いでドイツで4番目に大きな都市。

 ですので、日本の都市の順番でいうと東京、大阪、横浜、名古屋か札幌位の順序っぽいですね。

 ですので、まぁ、ジャパンツアーは関西、関東を超えることはありません!

 (つд⊂)エーン

ということで、ジャパンの地方都市のみなさん、

世界基準なんで。ゴメンね(*´艸`)

 

え?広島でやったじゃんて?SU-METAL生誕の地なのでいいんです!というか、関西のくくりでいいんじゃなの?仲悪いんですか!(うやむやにしたい。

Carlswerk Victoria会場

 会場はちょっと狭いのかな。前回、ウイーンはソールドアウトしてない!っていったけど3500人規模だったんですね。つまりベビーメタルは欧州の地方都市では2000人前後って規模なのかな・・あ、なんかディスった気がする。いやいや気のせい気のせい。

 で、今回の箱は収容人数わかりませんがかなり小さ目かな。 

f:id:suxzuxme:20200211191653p:plain

ケルンの会場

引用:http://www.carlswerk-victoria.de/static/media/Volta_Specs.d5566c14.pdf

”ステージ:12.0 mx 7.0 mx 1.4 m”は寸法あるけど、全体は見つからなかったよ。

でも、ステージからすると、広くはないですよね。うーん、2000入るかな?

 

 気分を変えて、Carlswerk Victoria会場のWebページ

Carlswerk Victoria & Club Volta

  

会場の番宣もしっかりありますね! 

f:id:suxzuxme:20200211181836p:plain

Carlswerk会場のWeb画面

引用:Carlswerk Victoria & Club Volta

Babymetal (Ausverkauft!)ってありますよね()内がソールドアウト!の意味ですよ。あ、知ってますよね。すみません。

 

まぁ、ということですが肝心のライブ。熱狂のオーディエンス。それが問題だ!

 BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR 

  今回のツアーで一番の関心事はアベンジャーズはだれか!ということですよね。

そうです!どんな場所でも、この人しかいませんね!

アベンジャーズは!

鞘師里保さん

METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)は鞘師さん一択でいかせていただきます>(^^; そんな声が聞こえそうですね。

 

 でも、後半戦に向けてほかのアベンジャーズになるのか!って感じでワクワクです。

 さくら学院チームだってきっとこれから真価を発揮するんだ!まってるぞ!

 アベンジャーズって?というかたはこちらの記事にちょっと書いてあるので参考にどうぞ。

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)開演!鞘師里保さんが乱舞する!! - crow's nest

 

神バンドは!

やはり安心のテクニシャンぞろい。まさにメタル音楽で攻めまくりですね。

今回の神バンドについてはこちらの記事を参考にどうぞ。

BABYMETALを支える神バンドがすごい!ヨーロッパに渡るアメリカの神! - crow's nest

 

 まぁ、肝心なのはライブよね・・

会場の様子は!

 今日はトラブルが二件あったみたいです。

 一件目は機材トラブルがあったみたいですよ!DA DA DANCEの歌い始めでマイクトラブルです。ですが、SU-METALは全然動じたそぶりもなく歌いだしたみたいです。そしてマイクの調子が戻って声が入ると観客からも大歓声が上がります!みんな応援してくれてるって感じが凄いです!

 ファンカム動画を見ていると、マイクトラブル中でも歌声が聞こえているような気がします!(錯覚かな・・

 二件目はと、笑えない。ステージへのものの投げ込みがあったみたいですね。

 どうやらチョコらしいです。”schoko bon bon”ていう噂です。

トラブル発生

  • マイクトラブル
  • ステージへの投げ込み

ということですね。

ライブは

トラブルはあったものの、ライブ自体はだいぶ盛り上がったみたいです!

セットリストは安定の変化なし!

ジャンプや手拍子などで観客も幸せ!って感じがみえていいっすね。

 

 公式からは公演後の様子のツイートがありました!やっぱりこういうのうれしいですね。とっても楽しそうです。

 

2019年ー2020年のスケジュール 

  進捗状況ですよ。 

  •  フェス 7公演(残6公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN USA』 19公演(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN』 6公演+2公演(外典)(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』 21公演(残14公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』 4公演(残4公演)

さいごに

 BABYMETALは大丈夫だ!と思いつつトラブルあると不安になりますね。そんなトラブルにも影響されず、最高のパフォーマンスするというのがBABYMETALのいいとこでようね!  

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度! 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ