2021年10月10日BABYMETALが活動停止!?SU-METALのソロ活動開始か?!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 大変です。

 一つの時代が終わります。

 2010年に始まり駆け抜けた10年が終焉を迎えました。

 何がですって!

 BABYMETALが”封印”されるそうです!

 き、気になりますよね!

 では、さっそく見てみましょう!(´;ω;`)ウッ…

f:id:suxzuxme:20200408191611p:plain

BABYMETAL「封印なんかさせない!

 それが、これだ!

 なんと、2021年8月3日にBABYMETAL公式ツイッターよりツイートされました!

 封印が解かれる日まで、さよならです!

BABYMETALは「封印」が解かれるその時まで

 いったい何が起きているか整理しましょう! 

お告げを再確認

 まずは、お告げの内容を再確認しましょう。

ツネ様のお告げ

来る、2021年10月10日(日)
「METAL RESISTANCE」全10章の完結と共に
10年間の「LEGEND」は「封印」される

BABYMETALは「封印」が解かれるその時まで
我々の前から姿を消すことになるだろう

残された時間はあと僅か
神の降臨に永遠はない

引用:https://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN/status/1422512570250842116

 

お告げの整理

では、記載されている内容を整理しますと

  • BABYMETALは10年間続けてきた「METAL RESISTANCE」を完了しました。
  • 「METAL RESISTANCE」の完了に伴い、2021年10月10日に「LEGEND」を封印します。
  • そして、「LEGEND」の封印の間、BABYMETALは活動を停止します。
  • BABYMETALの活動停止までにはまだ、もう少し時間がありますから楽しみましょう!

 ということですね。最後の3、4項目がもやもやしてちょっと怪しいですね。

来る、2021年10月10日(日)までの時間

 さて、4項目に整理しましたが、3項目目”BABYMETALは活動を停止”と4項目目”もう少し時間があります”はどうも怪しいです。

3項目目”BABYMETALは活動を停止”

 さて、”我々の前から姿を消す”は、BABYMETALの活動を見られなくなるということで間違いはないでしょう。

 では、BABYMETALとはなんだったのでしょうか?

4項目目”もう少し時間があります”

 次に、”残された時間はあと僅か”は封印までの時間を指します。ここに間違いはないでしょう。

 

 では、次の語句の”神の降臨に永遠はない”は、なにを意味するのでしょうか?

 あたかも、”BABYMETAL=神々の降臨”に”残された時間=永遠はない”と読めますがちょっと違うように思います。

 ちょっとややこしいので、説明しますね。

 

 大切なのは、BABYMETALというユニットにおいて”神”となんでしょうか?を考えることです。

 神々というのは、「BABYMETAL」ではありません。

 ファンにとっては、確かに女神のようなSU-METAL、MOAMETALですが、BABYMETALの神々ではありません。


 BABYMETALの神々。

 それは、”神バンド”の面々を指します。 

suxzuxme.hateblo.jp

 つまり、”もう少し時間があります”という意味は、

  • BABYMETALを楽しむ時間
  • 神バンドがBABYMETALから去るまでの時間

 という意味ですね。

10年間の「LEGEND」は「封印」の意味

 LEGENDとは何かを考えましょう。

LEGENDとは「ライブ」

 LEGENDとは「ライブ」を指します。

 なぜかと言いますと、

 

 BABYMETALは、ライブが活動主体で、その活動が「伝説」となっていく物語を綴ったのが「METAL RESISTANCE」だからです。

 

 実は、「METAL RESISTANCE」が開始する前にもBABYMETALは女の子だけで活動していた時期が存在します。

 そうなんです2012年まで、そこには神バンドがいなかったのです。

神の降臨に永遠はない

 つまり、BABYMETALは神バンドが居なかった「METAL RESISTANCE」以前のユニットになるということです。

 次の参考動画をみてください。


www.youtube.com

 これは、初期のBABYMETALのライブ風景からの公式マッシュアップ動画です。

 3人の女の子がいますね。

 しかし、重要なのはバックバンドがいないということです。

 神バンドは2012年の初のワンマンライブ「I、D、Z〜LEGEND“I”」のアンコールではじめて降臨します。

 

 では、2021年10月10日(日)以降は、神バンドがいないBABYMETALで活動すると意味でしょうか?

BABYMETALは「封印」が解かれるその時まで

 いえいえ、”BABYMETAL”自体も「封印」され姿が見られないとお告げがあります。

 したがって、BABYMETALとして活動停止とみてよいと思います。

 

 ただ、SU-METAL、MOAMETALというアクターとしてはどうでしょうか?

 

伏線

 ということで、2021年10月10日にはBABYMETALが活動停止すること、神バンドもさることを説明しました。

 ただ、SU-METAL、MOAMETALとしての活動や、「ライブ」以外の活動はどうでしょうか?

ロブハルフォードさんの夢

 2021年5月28日に気になるツイートがあります。

 

これは、伏線になっていると思います。

昨今、 Red Hot Chili Peppersとコラボを行ったことをご存知のかたも多いかと思います。


www.youtube.com

 この時期もRed Hot Chili Peppersとの仲良しツイートがみられました。

レジェンドたちとのコラボ

 ところで、この動画を見た事がありますか?

 まだなら必見、みたことあっても必見です。


www.youtube.com

 また、METAGALAXY作成時も多くのレジェンドに参加してもらったことを考えると、その辺とのコラボもありそうです。

 

 ということで、ロブさんのラブコールを見ているとBABYMETAL側と意識合わせが皆無というわけではないと思います。

 つまり、ロブハルフォードとのコラボレーションは近々行われると考えていいと思います。

SU-METALのソロ活動開始か!

 では、BABYMETALとロブさんのコラボがある!

 というと、いままで説明した通り”BABYMETAL”名義ではやらないのではないかと思います。

 したがって、考えられるのが”SU-METALのソロ活動”です。 

来る、2021年10月10日(日)は "SU-METAL Independence Day"

 実は、(日)という曜日をわざわざ表記していますよね。

 すごく気なるのが、日曜日は、Sundayですよね。

 これは、Su-day!を指していると思います。

 つまり、2021年10月10日(日)は、SU-METALがソロ活動として独立する日を指していると考えています。

Oh! Sunday!(; ・`д・´)< "SU-METAL Independence Day"

最後に

 ということで、BABYMETALというユニットは封印されSU-METALがソロ活動するのではないかというお話でした。

 キツネ様のお告げはいつもの通りで界隈ではいろいろ言われています。

 でも、最後のページを閉じるまで、BABYMETALの物語はつづきます。

 

 そして、外典だったりもあるんで、ソロ活動の外伝もあっていいと思うんですよね。

 

BABYMETALが活動停止

封印が解かれるはいつなのか!

 

楽しみは尽きませんね!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ