BABYMETALは「海外でのライブが多い日本の人気アーティスト」ではありません。ファンをやってて一番疲れる瞬間とは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 BABYMETALって知ってますか?まぁ、知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないし。じゃ、BABYMETALってなんなのと言われると、アイドルかもしれないし、アーティストかもしれないし。説明に困ります。

 今回は、BABYMETALは好きなんだけど、疲れちゃうなぁっていうお話です。

 みなさんは”好き”の反対は、なんだと思いますか?

そりゃ嫌いだろう?

そうですよね、でも、昨今は

「好きの反対は無関心」

という言葉がはやってますよね。

どなたが言い始めたのか知りませんが、

いい得て妙です。

 「好きの反対は無関心」

これ誰の言葉かな?

 

「愛の反対は憎しみではない。愛の反対は無関心である」

というのは”アレクサンダー・サザーランド・ニールさん”の言葉。

 

愛の反対は憎しみ

愛は関心を示すことで、愛と憎しみは同質のもの。

ただ、憎しみには”恐怖”が含まている。

 

これは、愛も憎しみも”関心”あり。

という意味ですね。

 

ですから、その反対は”無関心”

愛の反対は無関心である

ということなのかなと考えています。

 

ほんとは愛と好きの違いも論ずる必要があるんでしょうが、一般的にはおんなじですよね。

ということで、

「好きの反対は無関心」

なのでした。

 

「メタルかメタルじゃないか」

BABYMETALは2011年に命名されてからメタル界からは

メタルか、メタルじゃないか」

という話題になっていました。

メタラーさんが”メタル”だといってくれているのは”好きだ”ってことですよね。

メタルじゃない!”というのは、ある意味ヘイトされたんですね。

つまり憎まれたのです。

 

憎しみ愛と同じだが、恐怖も含まれる

 

ですから、これは、言い換えると

大好きか、好きだけと怖いか」

という論争だったんですね。

 

なんで、怖いかといえば、BABYMETALを認めると、いままでの自分が壊れちゃうんじゃないかという恐怖です。

まぁ、勝手な意見ですけど。

BABYMETAL好きになる免罪符?

 みなさんは、どうですか?BABYMETALなんか認めないぞ!いや、いいものはいい!といった葛藤はありますか?

 そうなんですよ、そうい葛藤があるひとは、BABYMETALを好きか、いつか恐怖を乗り越えて好きになるか

 という方なんですね。

 いわばBABYMETALファン予備軍です。

 

 そして、その恐怖を乗り越えるためには、BABYMETALを自分が安心して認めることができる名声が必要なんですね。

 ですから名声は、大好きだけど怖い人自分を認めるための、いわば免罪符なんですね!

 

 自分を認める。

 

 一番大変で人生をかけてもなかなかできないこと。

 それをBABYMETALファンになればできるのだ!(ごめんなさいいい過ぎでした。

BABYMETALのファンをやってて一番疲れること

 

 さて、本題ですが、

BABYMETALのファンをやってて一番疲れること

 とはなにか。

 それは、無関心です。

 

 無関心の人には、なにもいっても響かないじゃないですか。

 

 でもそこじゃないんです。

 

 一番疲れることは、音楽関連の記事をみていると「この人はわざとやってるんじゃないか」猜疑心をもってしまうことなんですね。

 そんな悪気なんて持ってないんです、ただ無関心なだけなんですね。

こういう感じの記事をみると一番疲れます

 ということで、今回の”一番疲れたでショー”はこちらの記事です。

 excite.ニュースというところの記事です。その題名は!

海外でのライブが多い日本の人気アーティスト

 海外で人気っていえば(^ー^* )フフ♪。こりゃきますね、BABYMETALっしょ!

 名声ですな!

 

 記事の中では、なんと、海外公演49回のMAN WITH A MISSIONが1位です。

 マンウィズっていう愛称なんですね。(ほんとは好きだけど白けてます。

www.excite.co.jp 

  BABYMETALは毎年20公演位海外でやってんですけどね。

 恣意的なランキングでは!

 とか思いますよね。

 ということで、このランキングの前提を引用しますと

調査の都合上、今回はSpotifyが発表している2019年に海外で最も聞かれた日本のアーティストリストと、2019年のYouTube再生数ランキング上位アーティスト計114組に絞り、海外で一定の人気があると考えられるアーティストを対象に調査した。また、データはLiveFans上に登録されている公演をもとに独自で調査しており、実際のライブ数とは異なる点がある。

引用:人気のアーティストが海外でライブをしている割合はどれくらい? 1位はマンウィズ、2位はワンオクに - エキサイトニュース

ということになります。

 

そうなんですね・・・114組のアーティスト以下のランキングだったんですね。

悪気なんてない、ただ・・・

BABYMETALは日本の人気アーティストではない!

ということですね。

BABYMETALはまだまだ、日本の人気アーティストではないんですね。

名声が・・・

 

日本語をよく見れば、”海外で人気の”ってないじゃないですか・・・(;´д`)トホホ

 

でも、そういうことはどうでもいいんですよ。

 

自分が楽しい

 

それが一番なんですよね。

最後に

 ということで、海外で人気、海外で大活躍!といっているのに、このランキングに、名前がないじゃないの!

 素直に残念。

 

 2018年のダークサイド時代に、メディアの露出が極端にすくなかったので、その余波がまだ続いている感じかな。

 しかーし、アベンジャーズBABYMETALは2020年に復活の狼煙をあげるのだ!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ