BABYMETAL「With BABYMETAL!!」Gimme Chocolate!!でBABYMETALの成長をみてみて!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 BABYMETALが、「Use #withBABYMETAL and share!!」を合言葉にGimme Chocolate!!をシェアしてくれましたよ!

 ベビーメタルと一緒に!

 ってなんかいいですよね。

 Gimme Chocolate!!は2020年5月に発売される「LIVE AT THE FORUM」の映像を使ってみたいですよ!

 ちょっと気になりませんか!

 

f:id:suxzuxme:20200223224730p:plain

アベンジャーズBAYMETAL「・・・そろそろ出番ね」


 ところで、今日は、全国に緊急事態宣言が拡大され、学校や企業、小売りなど大慌ての一日でした。

 いままで、他人事だった話がまさに、自分の身に降りかかってきた!

 そんな一日でした。

 しかーし!新型コロナウイルス感染拡大防止に日夜注力しているBABYMETAL。

 こんどは、「With BABYMETAL!!」を合言葉に、ステイホームのお題目をだしてきましたよ。

 そこで、BABYMETALがまだちっちゃかったころのギミチョコのビデオと見比べてみましょう!

BABYMETALとは 

 

BABYMETALをご存知ない?

聞いたことはあるけれど・・・という方も大丈夫。

 BABYMETALは2010年に結成された重音部という成長期限定ユニットさくら学院のサブユニットのアイドルグループが、メタル音楽をベースにダークヒロインのアイドルとして成長し、ダンスxメタル音楽という新しいジャンルを作り出した二人組の女性グループです。

 え?いったいどんな話なのって思われたら関連記事からどうぞ。

関連記事

そんなBABYMETALの代表曲といえば、ギミチョコです。

 

Gimme Chocolate!!

抑圧された感情や、地獄などを想起させる歌詞が多いメタルの楽曲に突如として現れた

あたたたーたた、ずっきゅん!わたたたーたた、どっきゅん!

 チョコちょうだい!がんばったんだし!チョコちょうだいよー!の歌詞。

その上、食べ過ぎっちゃうと太っちゃ!だけど食べたーい!って感じのあっけらかんとした歌詞に載せた重低音のメタル音楽

それがギミチョコなのです!

 そして、今回「With BABYMETAL!!」として紹介されたのが2019年におこなわれたMETAL GALAXY WORLD TOUR- LIVE AT THE FORUM-からのギミチョコです。

2019年

関連動画リンク
【With BABYMETAL!!】Gimme Chocolate!!

見てください。

鞘師里保さん

鞘師里保さんです!

公式の動画に、こんなにくっきりはっきりズームアップで鞘師里保さん」ですよ。

はっきり言って事件です!

これは2020年10月10日は、もしかしてもしかするんじゃないでしょうか!

そして、見てください!

荒れ狂う観客!

暴れ狂う観客を!もちろん、アメリカの方々ですよ!

歌詞を知ってか知らずか、バリバリ乗ってくれています。

 

こんな映像が満載のLIVE AT THE FORUMがもうすぐ発売!

見所満載LIVE AT THE FORUM

LIVE AT THE FORUMは、アメリカ カリフォルニアにあるアリーナクラスの会場です。

そして、このLIVE AT THE FORUMの映像が2020年5月に発売されるのです!

関連リンク

LIVE AT THE FORUM[Blu-ray]

ギミチョコ!!

f:id:suxzuxme:20200406185406p:plain

ライトサイドBABYMETAL「わたしたちが一番」

 そして、この5年の2014年 女性最年少記録を樹立した日本武道館ワンマン公演のまに行われたギミチョコがこちら!

2014年

関連動画リンク
BABYMETAL - LIVE AT BUDOKAN ~RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE~ Digest

 見た目は確かに若くなった感じだし、カワイイという部分が増加していますが、その音楽やSU-METALの声はすでにこのころから他を圧倒する音量だったのです!

 そして、この公演で「メタルレジスタンス第1章」を完結して、「メタルレジスタンス第2章」として海外武者修行を始めた大きな節目のライブです。

関連リンク

LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [DVD]

Live at Budokan: Red Night & Black Night Apocalyps [Blu-ray]

 

  このギミチョコをフルにみるには2013年のライブ映像を使ったこちらのミュージックビデオです。

2013年

関連動画リンク
BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL)

  武道館の3か月程度前のライブからの映像ですが、さらにチープ(いい意味で)になっているがわかりますね。

 この時期は衣装やセットなどがどんどん本格的になっていく過程なので目が離せません!

最後に

 ギミチョコ発表時のBABYMETALは、現在のBABYMETALにはない、かわいらしさ、アイドル性を感じますよね。

 まだ、このころはメタル音楽をべーしにした、アイドル界のダークヒロインというキャッチフレーズでした。

 

 それが、アイドルxメタルという方向性が明確になり、

 そして、ダンスxメタルという2つの特徴を兼ね備え、アイドルでもメタルでもない新しいジャンル=BABYMETALを確立しました。

 

 いまでは、メタル音楽界でもBABYMETALを知らないという人はいないと思います。

 それはいい意味でも、悪い意味でも。

 

 二つの相いれないものを一つにしていくというのがBABYMETALの本性なのかもしれませんね。

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ