WOWOW 2020年5月定例会見要旨「BABYMETALなどで大きな反響をいただいた。」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 WOWOWの2020年5月定例会見の要旨にBABYMETALの名前が。

 理由は、新型コロナウイルスの影響で、WOWOWの解約要因が増える中、BABYMETALの最新コンサート映像の反響が大きかったという分析です。

 それでは、さっそく見てみましょう!

f:id:suxzuxme:20200408191611p:plain

アベンジャーズBABYMETAL

 WOWOWといえば、BABYMETALの最新コンサートを放映してくれるのでいつも楽しみにしています。

 

 最近でも、BABYMETAL Live Selectionと銘打って放送してくれたり、BABYMETAL LEGEND - METAL GALAXYの2日間を放映してくれたりと熱い対応でした!

 そして、今回の2020年5月定例会見要旨のWOWOWの分析では、これらの放送が誘因となったという分析になっているようです。

 

 つまり、BABYMETALの最新コンサートというコンテンツはWOWOWにとっても欠かせないものになっているということですね。

 

  2020年5月定例会見とは、5月22日(金)に開催された定例記者会見をまとめたものです。

2020年5月定例会見要旨

 2020年5月定例会見要旨を引用すると以下になります。

2.加入分析(山崎専務)

4月の加入実績は、新規加入35,829件、解約70,822件、正味34,993件の純減。 累計正味加入件数は2,819,773件。 例年4月は、転居などの季節要因によりマイナスになる傾向が強い月ではあるが、 今回新型コロナウイルスの影響が大きく出ている。放送を予定していたスポーツ、音楽ライブなどの番組が、中止や延期による、解約の増加、特に、スポーツ番組を見ていた既存の加入者の解約が増え、 マイナスの大きな要因となっている。 逆に、新規の加入は想定よりも増えている。番組としては、音楽ライブが中止となっている中、放送することができたONE OK ROCKやBABYMETALなどで大きな反響をいただいた。 当社の重要なジャンルでもある映画、ドラマも好調に加入を増やした。 オリジナルドラマの「鉄の骨」も加入を牽引した。

引用:http://www.jpubb.com/press/2405503/ 

 加入分析の項ですから、BABYMETAL Live SelectionやBABYMETAL LEGEND - METAL GALAXYBABYMETALの最新コンサートが加入者増へ直接寄与したということですね。

 まさに、メタルの救世主は、WOWOWの救世主!といったら言い過ぎかもしれませんけど。

 ほうほう、BABYMETALってすごいんだなぁ、でもよくわからない人も多いですよね。

BABYMETALとは

 BABYMETALとは女性二人組のアーティストです。

神バンド

  神バンドと言われるギター2名、ベース1名、ドラム1名のバックバンドが爆音を奏でます。

関連記事

BABYMETALを支える神バンドがすごい!ヨーロッパに渡るアメリカの神! - crow's nest

アベンジャーズ

 さらに2019年、2020年はアベンジャーズという3名のサポートダンサーの中から1名を選出して3名でライブを行うというユニークな構成です。

関連記事

 おすすめ動画としてはこちらになります。

お勧め動画

 これはGlastonbury 2019のライブ映像をBBCがライブ中継した映像がもとになっています。

関連動画リンク
BABYMETAL - PA PA YA!! (Glastonbury 2019) 

 やっぱりもっとみたいですよね!

おすすめDVD/BD

 おすすめDVD/BDは、BABYMETALのアメリカ・ロサンゼルスで行われた初の北米アリーナ公演 THE FORUMを映像化した

 LIVE AT THE FORUM

 です! 

関連リンク

LIVE AT THE FORUM[Blu-ray]

LIVE AT THE FORUM[Blu-ray]

  • 発売日: 2020/05/13
  • メディア: Blu-ray

  なんと、LIVE AT THE FORUMは、5月13日に発売され、オリコンでDVD・DBランキング1位、

 さらに、女性アーティストとして6作連続1位タイという記録も打ち立てた作品です!

関連記事

WOWOWとは

 WOWOWを知らないということはないと思いますが、ちょこっと調べました。

歴史

 なんと、1984年から「JSB日本衛星放送」として開始して、1989年にWOWOWを愛称として使ったというのが始まりのようです。

 その名の通り衛星放送ですね。

 以外に古くからやってるんですね。

  そして、200年には株式会社ワウワウとカタカナ表記で、2003年に株式会社WOWOWになったそうです。

 最近の気がしていたのは、この辺の記憶があるのかな?

WOWOWの由来

 WOWOWの由来ですが、英語での驚き”WOW”と”World - Wide - Watching”からの造語だそうです。

“WOW”は英語で驚きや感動を表します。
この“WOW”を2つ重ねて、驚きの高画質・高音質とエンターテイメントへの感動を表しています。
3つの“W”は「World - Wide - Watching」の頭文字も表しており、「世界中から集めた良質のエンターテイメントをご覧いただく」というチャンネルの姿勢を示しています。

引用:お客さまサポート

加入方法

 加入は簡単ですよ!

 公式ページはこちらになります。

はじめての方へ | WOWOWオンライン

最後に

 今回は、国内メディアではあまり取り上げられることのないBABYMETALをたくさん、しかも最新ライブ映像を流してくるWOWOWの定例会見に記載されたBABYMETALの影響 のお話でした。

 BABYMETALは国内弱いというイメージがありますが、コアファンのみならず、BABYMETALを見たい!っていう人が多いという事もうれしい情報ですね。

 最近はYOUTUBEライブ配信でBABYMETALの過去のライブ映像が無料公開された。

 このYOUTUBEライブ配信のおかげで、”BABYMETALを知ってる!”から”ライブ見た!”って方も増えたんじゃないかなぁと思います。

 ライブはもっと楽しいですよ!

 よければ、BABYMETALのブログ記事もたくさんありますのでどうぞ。

関連リンク集

BABYMETAL カテゴリーの記事一覧 - crow's nest

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ