BABYMETAL「NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO Festival 2020に出演決定!」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO Festival 2020にBABYMETALが出演です!

 まだ詳細は出ていないのですが、久々のメディア出演になるのかかなりワクワクです!

 さて、現在の情報をいっしょにみてみましょう!

f:id:suxzuxme:20200901164955p:plain

NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO Festival 2020出演決定!

 

 ということで、詳しく見てみましょう!

NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO Festival 2020 

  さて、みなさんNHK WORLD-JAPANってご存知ですか?

 NHK WORLD-JAPANとは、公共放送のNHKが世界に向けて多言語で日本の情報を発信する国際サービスだそうです。

 伝達メディアとして、テレビ、ラジオ、インターネットが利用されます。

 その中のプログラムの一つが日本の音楽を世界に紹介する”SONGS OF TOKYO”なんですね。

 このSONGS OF TOKYOが年に一度行ている「フェスティバル」が”NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO Festival 2020”が10月に開催されます!

 フェスティバルには20組に及ぶアーティストが参加し、Part1から4まで4日間にわたり行われるようです。

NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO Festival 2020 詳細

 そして、放送同時ストリーミングでもみられるようです。

詳細

 配信方法がちょっと読み取れなかったのが残念。できればYouTube配信にしてもらえると盛り上がるのになぁ。

関連リンク

www.nhk.or.jp

放送日時

 残念ですが今のところ放送日は決まっていません。

 今のところは、こんな感じですよ。

  また決まったら記事にしたいと思いますが、リンクを参考にしてくださいね。

NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO

 NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYOはオンデマンドでも一部の放送が見られるようです。

 ストリーミングはこちらのURLで行うのかもしれませんね。

関連リンク

www.nhk.or.jp

 どんな番組かちょっと見てみたんですが、ちょうど確認できたのは”Episode 14 - 鈴木雅之”でした。

 その番組ではラブソングの王様 鈴木雅之さんが、アニソンの大型新人としてご紹介されていました。

 本人インタビューも交えて面白い内容でした。

 アニソンの題名は「DADDY ! DADDY ! DO !」で、「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」でそのOP主題歌なんですね。

 アニメも面白いですが、このオープニングもすごくいいですよね。

 

 特に今回は、 鈴木愛理さんとのデュエットをご紹介します。

関連動画リンク


【MV】鈴木雅之『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』TVアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」OP主題歌

BABYMETAL出演!

 さて、そんなNHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO Festival 2020にBABYMETALが参加しますよ!

どんな内容なんだろう!

 詳細はまだわからないんですよね。

 しかし、まずは、BABYMETALのライブパフォーマンスが見られると信じたいですね。

 

 パフォーマンスの一つにはギミチョコやイジメ・ダメ・ゼッタイあたりは入ってくると思うけど、日本発の国際的なミクスチャーって感じだとShanti Shanti Shantiなんかいいんじゃないあなぁ。

関連動画リンク


BABYMETAL - Shanti Shanti Shanti (OFFICIAL)

  さらに、先ほどご紹介したオンデマンドサイトをみるとご本人もでてインタビューにも応えていますよね。

 雰囲気だけですが、2019年のグラストンベリーでのインタビューの感じですよ。

動画関連リンク


BABYMETAL at Glastonbury 2019: on Billie Eilish, working with Bring Me The Horizon & 'Metal Galaxy'

 とすると、ひっさびさのメディア出演になる可能性があるんじゃないですか!

 録画かもしれないけど、すごく楽しみです。

どうなるのアベンジャーズ

 特に気になるのはアベンジャーズの扱いですよ。

 インタビューは2名で、ライブになったらアベンジャーお追加で3名という感じになるんですかね。

 

 こちらも、2019年のグラストンベリーからの一コマです。

 先にあげた、インタビュー後にこんな感じのパフォーマンスが入るんじゃないかと思うとワクワクです!

関連動画リンク


BABYMETAL - PA PA YA!! (Glastonbury 2019)

 この動画みて、あれ「ダレカニニテル」って思った方!

 そうなんです、元モーニング娘。鞘師里保さん」と思われる方がアベンジャーズとして参加してますよ!本人かどうかは非公開なんですよ!

 

 さて、BABYMETALをあまりしらない方々はこの辺どんなふうに受け止めるのかすごく気になりますね!

 あ、みなさんは、この事情って知ってますか?

 そういえば知りたいなって方は関連記事をどうぞ。

関連記事

 10年もやってれば山あり谷ありですよね。

最後に 

  BABYMETALに詳しい方は、2020年10月10日を超えた日付にメディア出演する!というところにワクワクしてますよね!

 

 2020年10月10日は、10周年イベントとしてなにかしらのアクションがBABYMETALからあるんじゃないかと言われています。

 その中の一つに、アベンジャーズの去就または、3人目のメンバーについてなにかしら発表があるんじゃなかとソワソワです

 

 そうなんです、NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO Festival 2020に出演するときにはなにかしら決まっているので、インタビューはその3名で!ってこともありうるわけですね!

 

 さぁ!どうなるかドキドキです!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ